<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

テレビ

先日のまち処での実演中にNHKの収録がありました。
放送日が決まりましたので、お知らせします。

NHK「TOKYO EYE」
海外向け 
9月26日(水) NHKワールド 国内でもHPストリーミング放送で視聴できます。
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/tv/tokyoeye/
国内放送は 
10月30日(火) 午後3時 NHK DE2(教育2チャンネルのサブチャンネル)にて放送の予定

お時間がございましたら、ご覧ください。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-09-20 20:30 | お知らせ

小さな博物館

『指物博物館』として工房が『小さな博物館』に認定されました。
墨田区ウェブサイト
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-09-18 21:27 | お知らせ

『皿』

日本料理のお店からのご注文で『おしぼり皿』を作りました。
e0245640_20504035.jpg

e0245640_20512214.jpg

木は島桑です。 とても奇麗な木目が出ました!
贅沢なおしぼり皿です。
e0245640_20523150.jpg

同じ木で『箸置き』も作りました。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-09-16 20:54 | 作品

まち処 最終日!

今日でまち処での実演も最終日となりました。
今までの実演場所とは違う環境でしたので
皆さんに興味を持って頂くには、少し工夫をしなければならないな~と感じました。

次回のまち処の実演は10月24日からです。
今度は違ったかたちで実演をしてみたいと思います。


e0245640_16105386.jpg

こちらは実演場所の前にある『すみだのてっぺん』避雷針です。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-09-04 15:56

指物師のブログ


by sashimono-masuda