<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

展示会

来月の5日〜11日まで横浜そごうのリビングギャラリーで三人展を行います。
手ぬぐいの川上さん・江戸切り子の山田さんと私です。
少々早いですが、夏をテーマとして実演販売をします。
お近くにお越しの際には、お立ち寄りください。
e0245640_23532992.jpg

e0245640_23534127.jpg

[PR]
by sashimono-masuda | 2012-05-25 23:56 | お知らせ

スカイツリー開業!

本日、スカイツリーが開業しました。
しかしあいにくの天気・・・
e0245640_2012442.jpg

下から展望台も見えなくなってました。

近くの道路も大混雑!
しばらくの間は仕方ないですね。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-05-22 20:14 | お知らせ

『モーニングバード』

『区民祝賀イベント』も無事に終了しました。
e0245640_206873.jpg

e0245640_207814.jpg

私は親水公園で実演をしていました。
天気にも恵まれ、大変多くの方に見て頂けました。

さて先日のテレビでは私は使われておりませんでしたが・・・
今度こそ使われる予定です!
明後日、23日(水)の朝8時から『モーニングバード』(テレビ朝日)に出ます。
お忙しい時間帯かと思いますが、良かったら見て下さい。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-05-21 20:17 | お知らせ

『区民祝賀イベント』

今度の土・日に『区民祝賀イベント』が開催されます!
e0245640_21222419.png

パレードやジャズの演奏・ダンス、模擬店など様々な催し物があります。
e0245640_21274751.png

私は『わくわく体験エリア』の墨田区伝統工芸保存会ブースに両日ともおります。
お時間がありましたら、遊びに来て下さい。

あと明日の19時30分からNHK『首都圏スペシャル』に私がでるかも・・・?
というのも収録はしたのですが、尺の問題で使われないかも?と連絡がありました。
それはともかく色々と墨田区の情報が放送されるようなので、是非見て下さい。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-05-17 21:37 | お知らせ

開業目前!

いよいよスカイツリーの開業が目前となり色々と忙しくしております。
今日は『東京ソラマチ 従業員研修会』の為スカイツリーへ。
e0245640_2359520.jpg

行動指針や接客対応などなどの研修を3時間も!
このような研修は初めてだったのでもうヘトヘトです・・・。

e0245640_015151.jpg

e0245640_03493.jpg

この机は『ソラマチ』内で保存会で実演をする時に使う作業机です。
近いうちに搬入してきます。

5月19日・20日には『区民祝賀イベント』があります。
墨田区伝統工芸保存会のテントに私も出ていますので遊びに来て下さい。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-05-12 00:10 | 仕事

雑誌

『すごい文房具エクストラ』という雑誌に載せて頂きました。
e0245640_20234580.jpg

コンビニにも置いてありました。
e0245640_2025086.jpg

指物と文房具? と思われますよね・・・
名刺入れ、文鎮なども作っています。
載っているのは少しですが、よろしければ探してみて下さい。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-05-01 20:29 | お知らせ

指物師のブログ


by sashimono-masuda