<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

奥山も終わり、世の中はゴールデンウィークに入り
ゆっくり休みたい気分ですが、やらなければいけない事が山積みです!
なのでゴールデンウィークも頑張って仕事ですね。

奥山では、改めて海外のお客様が多い事に驚きました。
そのなかで言葉が通じなくても、お買い上げ頂けるのはとても嬉しいものです。
スカイツリーが開業した際には、より多くの海外の方がいらっしゃると思います。
その為にも色々と準備をして行かなければならないと思いました。

昨日は、テレビの取材がありました。明後日にも他局の取材があります。
放送日が近くなりましたら、改めてご連絡致します。

では、良いゴールデンウィークをお過ごしください。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-04-28 21:33 | 仕事

奥山風景

今日から二度目の奥山が始まりました。
e0245640_2133112.jpg

お隣は、籐工芸の小峰さんです。
e0245640_2142628.jpg

今日はあいにくの曇り空で、少し寒かったですね。
週末もあまりよい天気ではなさそうですが、
頑張って実演をしてますので、遊びに来て下さい。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-04-19 21:06 | お知らせ

忙しい日々・・・

このところイベントが続きまして、
手頃な価格帯の品物が不足し、製作に追われています。
銀座三越でも『おとも箱』が好評でしたので、
そちらの製作も急がなくては・・・

そんな中、この間の日曜日はお茶会に行ってきました。
忙しい時でも、このような時間は大切にして行きたいと思います。

さて明後日、19日〜25日にまた『浅草 奥山風景』に出店します。
お近くにお越しの際は、お立ち寄りください。
e0245640_20471497.jpg

[PR]
by sashimono-masuda | 2012-04-17 20:47 | お知らせ

展示コーナー

仕事の合間に作っていた『展示コーナー』が、おおよそ完成しました!
e0245640_17301876.jpg

少々狭いですが、なかなか良い感じになりました。
今後、指物についての説明などのパネルを作って行きます。
私がいる時は、常に見て頂けます。
お越し頂く時には、あらかじめご連絡頂ければと思います。
日曜日でも大丈夫ですので、遊びに来て下さい。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-04-11 17:34 | お知らせ
昨日は特別な一日でした!

まずはスカイツリーの隣のソラマチの内覧会へ
e0245640_13363236.jpg

e0245640_13372743.jpg

写真を公開していいのはここまで。
内部は開業してからのお楽しみです。

私達が実演する場所の打ち合わせをしてきました。
少々狭いですが、良い場所です。
開業したらどのようになるのか、想像がつかないので
これから色々と準備が大変です。
その他の場所も見させて頂きました。
着々と準備が整って来ていました。
開業が楽しみです!

その後は納品などをすませ、夕方に中村座へ
職人長屋の入れ替えを手伝い、芝居の終了後には皆さんと花見を!
e0245640_1345339.jpg

e0245640_13455877.jpg

役者の方々や裏方の皆さんと最高のさくらの下で最高の時間を過ごしました。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-04-10 13:49 | お知らせ

『長手箱』

e0245640_10385012.jpg

e0245640_10392990.jpg

こちらは六本木にある料理屋さんから注文頂いた『長手箱』です。
どんな料理が並ぶのか楽しみです。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-04-07 10:43 | 作品

奥山風景

今日は強風の為、奥山は早じまいしました。
明日まで出店していますので、是非遊びに来て下さい。
e0245640_1645355.jpg

こんな感じでやってます。
e0245640_16454326.jpg

お隣は『錺金具』の塩澤さん
e0245640_1647037.jpg

昨日から桜も咲き始めました。
明日はNHKが取材に来る様です。

次回は19日〜25日に出店します。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-04-03 16:49 | お知らせ

指物師のブログ


by sashimono-masuda