<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

奥山風景

明日から『浅草奥山風景』に出店します。
今日は飾り付けの為に浅草へ
しかし...すごい風と雨...
しばらく親方のところで雨宿り。

雨が弱くなってから、品物を運び入れましたが
飾り付けは明日にします。
e0245640_21321311.jpg

  誰もいない...

明日も天気が心配ですが、遊びに来て下さい。
お待ちしています。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-03-31 21:33 | お知らせ

無事、終了しました!

『大江戸すみだ職人展』も無事に終了しました。
多くの方々にご来場頂き、大変嬉しく思っています。
e0245640_1257827.jpg

ここで実演をしてました。
e0245640_12582736.jpg

お隣は市松人形師の藤村さんでした。
e0245640_1301277.jpg

e0245640_1312239.jpg

e0245640_1315547.jpg

e0245640_133282.jpg

棚の上の焼き物は、備前焼・竹崎典泰さん作。 友人の旦那様です。


職人展は終わりましたが、ゆっくりもしていられず・・・
4月1日〜4日は『浅草寺 奥山風景』に出ます!
4月4日〜8日は銀座三越にすみだブラントのイベントで『おとも箱』が販売されます。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-03-30 13:16 | お知らせ

準備

昨日から『大江戸すみだ職人展』の準備がはじまりました!
e0245640_11225295.jpg

e0245640_11231774.jpg

写真は昨日のものです。
今日もこれから会場に行きます。
順調に進んでいれば良いのですが・・・

あまり天気が良くないですが、明日から始まります!
皆様、是非遊びに来て下さい。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-03-23 11:26 | お知らせ

中村座

中村座での出店も無事に終了しました。
今日はお客として中村座へ
お昼の部を観劇に
ん〜 良かったです!
ますます歌舞伎が好きになりました。
e0245640_22194788.jpg

明日からは『大江戸すみだ職人展』に向け
色々と準備に追われます・・・

桜はまだ咲きそうにありませんが
是非、24日から28日遊びに来て下さい。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-03-20 22:23 | プライベート

『中村座』

今回のメンバーは
e0245640_0171784.jpg

12月もご一緒した、象牙の木場さんと
e0245640_018253.jpg

今回、初出店の市松人形の藤村紫雲さん
e0245640_0193760.jpg

そして、私の3名でやっています。
3月になれば暖かくなると思っていたら・・・
寒いですが、頑張ります!
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-03-14 00:21 | お知らせ

釜めし!

今週は『平成中村座』に出ています。
昨日は浅草の『麻鳥』さんから釜飯を頂きました!
e0245640_13273261.jpg

e0245640_132868.jpg

とてもおいしかったです。 ごちそうさまでした。
『中村座』のお弁当として販売していますし、浅草雷門の脇にお店があります。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-03-12 13:32 | 仕事

NTT東日本

NTT東日本の「こちらひかり情報局地域Press」に『おとも箱』が掲載されました。

本日の夜の部から、『中村座』に出店します。
17日までおりますので、チケットが無くても長屋は見れますので
お近くに来た際には、お立ち寄りください。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-03-10 12:32 | お知らせ

『浅草 奥山風景』

e0245640_23125870.jpg

今日は3月10日から5月7日まで開催される『浅草 奥山風景』の
保存会のブースの看板を取り付けに行ってきました。
看板は私が作り、文字は提灯屋さんの大石さんが書いてくれました。
ここは保存会の職人が2名、交代で出店します。
私は4月1日〜4日と4月19日〜24日に出ています。
是非、遊びにいらして下さい。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-03-06 23:20 | お知らせ

工事

e0245640_180248.jpg

工房?作業場?に展示コーナーを作る事にしました。
『すみだブランド』のおかげでお問い合わせも多くなり、
常に作品を見て頂ける形にして行かなければと思いました。
これからはスカイツリーの開業もありますので、
狭いスペースですが工房の方にも脚を運んで頂きたいですね。
完成しましたら、お知らせ致します。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-03-03 18:06 | 仕事

指物師のブログ


by sashimono-masuda