カテゴリ:プライベート( 11 )

コンサート

今日は、友人のコンサートに行って来ました。
e0245640_2353465.jpg

久しぶりの川村君のピアノ、
素晴らしい時間を過ごすことができました。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-12-23 23:52 | プライベート

お祭り!

今日は工房の前に神輿が来ました。
e0245640_1750639.jpg

e0245640_17505682.jpg

馬も暑そうですね。
e0245640_17521035.jpg

普段は静かなこの辺りも今日はにぎやかです。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-08-26 17:53 | プライベート

花火!

昨日は隅田川の花火を見てきました。
e0245640_22241827.jpg

あまり良く撮れませんでした・・・
今年はスカイツリー効果もあり、いつもより人が多い感じがしました。
e0245640_22263163.jpg

こちらはご注文頂いた行灯です。
ご注文に応じて、様々な形・サイズを製作致します。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-07-29 22:28 | プライベート

中村座

中村座での出店も無事に終了しました。
今日はお客として中村座へ
お昼の部を観劇に
ん〜 良かったです!
ますます歌舞伎が好きになりました。
e0245640_22194788.jpg

明日からは『大江戸すみだ職人展』に向け
色々と準備に追われます・・・

桜はまだ咲きそうにありませんが
是非、24日から28日遊びに来て下さい。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-03-20 22:23 | プライベート

『ライブ』

昨日は野田晴彦さんのライブを聴きに西荻窪へ
e0245640_2021264.jpg

笛とギター、そしてブルガリアの民族楽器・ガドゥルカのトリオ。
初めて耳にするガドゥルカの音色。
何処か懐かしく、優しい音色でした。
野田さんにお会いするのも久しぶりで、
ここ数回、ライブの時は私も展示会などで行けませんでした・・・
ライブ後は、近所の焼き鳥屋へ
とても楽しい休日となりました。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-02-27 20:29 | プライベート

『歌舞伎』

e0245640_20234435.gif

昨日は、浅草の『中村座』で歌舞伎の歴史や小道具についてのお話を聞いてきました。
とても面白いお話でした。
歌舞伎の歴史、決まり事。 舞台、大道具、小道具、幕についてなど
普段、聞く機会のないことを聞く事ができました。
限られた時間の中でしたので、まだまだお聞きしたい事がありましたが
自分でも色々調べて、歌舞伎の歴史について勉強しなければ!
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-02-18 20:34 | プライベート

『新年会』

昨日は墨田区伝統工芸保存会の新年会でした。
e0245640_16515055.jpg

私が司会を務めさせて頂きました!
e0245640_16535792.jpg

初めの料理はこんな感じから
すべて写真を撮ろうかと思っていたのですが
忘れて食べてしまいました・・・
e0245640_16564976.jpg

三味線の演奏も♪
e0245640_17282057.jpg

最後は手締め

今年はスカイツリーの開業があります。
保存会も忙しくなりますが、微力ながら色々お手伝いして行きたいと思います。
[PR]
by sashimono-masuda | 2012-01-29 17:31 | プライベート

蔦屋

昨日は作家・原田宗典氏に誘われ
近日オープンする代官山の蔦屋の内覧会へ。
今までにないツタヤでした。
全体的にオトナな感じで落ち着いて観てまわれました。
特に万年質のラインナップはすばらしかったです。
建物内は写真がダメだったので、
帰りに外観だけでもと思ったのですが
いろいろ散策しているうちに忘れてしまいました・・・

是非、また行きたいと思います。
なかなか面白い場所です。

e0245640_1322913.jpg

写真の『yom yom 23』に原田宗典氏の短編小説が掲載されてます。
こちらも面白いです。
[PR]
by sashimono-masuda | 2011-12-01 13:27 | プライベート

旧細川侯爵邸

e0245640_23155240.jpg

昨日は、村松英子さんの公演『海を越えて』を観に
作家の原田宗典氏と編集社の方と共に旧細川侯爵邸へ。
この場所は自分にとって、とても思い出深い場所です。
その場所でとても素敵な時間を過ごすことができました。
手紙のやり取りをテーマとした芝居
改めて手紙を書くことの大切さを教えて頂きました。
[PR]
by sashimono-masuda | 2011-11-27 22:52 | プライベート

トークショー&展示会

e0245640_2114710.jpg

今日は原研哉さんのトークショーを聞きに青山ブックセンターへ
e0245640_2162445.jpg

その後は銀座の夢幻庵で行われている『けらもす』の展示会へ
自分の仕事には直接関係のないことでも、
色々な事を観たり聞いたりするのは、勉強になります。
[PR]
by sashimono-masuda | 2011-10-30 21:12 | プライベート

指物師のブログ


by sashimono-masuda